不登校は必然に

中2長女が不登校になりました。

はじめまして

自己紹介

こんにちは、バタ子です。

毎日一人で育児&家事にドタバタしています。

想像していたアラフィフには程遠く落ち着きのない生活を送っています。

 

長女が中2に進級してすぐ不登校になりました。

 

長女の希望である女子高生になる!!を叶えられるようサポートの日々。実はblogは少し書いていましたが、しんどいことが重なりずっと書く気になれなくて。。。ようやく気持ちも落ち着き、いやまだザワザワすることありますが、自分の気持ちや思いを整理するためにブログを再開。

 

不登校長女だけでなく我が家には問題児長男、繊細な夫も色々と問題を抱えております。きっと私の関わり方が悪いのだろうなと日々悩んでいます。暗いblogにならないように気を付けながら綴ります。

 

このブログの私以外の登場人物。

 

1.長女
中学2年生。幼い頃からhsc気味かなと思っていました。もしかしたら不登校になるかもと心配していました。人の気持ちが分かりすぎる?深読みしすぎる?性格。
 
2.長男
高校2年生。思ったことをすぐに口に出す損な性格。ワルに憧れているのかどうかは不明ですが最近、そっち方面に流れているのでは?と心配。根っこは優しくて真面目。
 
3.夫
もうすぐアラフィフ突入。人付き合い超絶苦手。仕事が大変すぎて疲れてしまって日に日にやつれています。